お知らせ

2017/06/01 [お知らせ]

馬の多様な利活用を推進する事業〜障がい者が馬を楽しむ為の講習会〜開催のお知らせ
(共催:特定非営利活動法人 障害者のための馬事普及協会)

障がい者乗馬・ホースセラピー活動における基礎知識の取得を中心とした講習会を下記のとおり開催します。
"障がい者乗馬のお手伝いをしてみたい方"、"乗馬クラブのインストラクター等で障がい者を受け入れてみようと考えられている方"などの参加をお待ちしております。
なお、講習会のため当日の体験乗馬や馬とのふれあい活動などは行いません。

講習(座学及び実技)を受講される方または実技のみの見学(聴講)も可能ですが、いずれの 場合も事前の参加申込をお願いします。申込のない方は見学等もできません。

日程: 平成29年7月1日(土)・7月2日(日)
会場: JRA 馬事公苑 宇都宮事業所(〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町 321-4)
講師: 井原昌代氏
天田智子氏
定員: 受講者(座学+実技)40名・聴講者(座学+実技見学)20名
受講料: 無料

受講・聴講は事前申し込み制になりますので、募集要綱をお読みの上、お申し込みください。
本講習会のお問い合わせ・申し込み窓口は「障害者のための馬事普及協会」になります。

メール:pirouetgg@gmail.com
TEL:090-3530-9256

※下記実施要綱P2.3行目「講習会開催中の写真・ビデオ撮影は原則としてお断りいたします。希望の方は、事務局までお申し出願います。」とありますが、本講習会ではプライバシー等への配慮の観点から動画撮影ならびに写真撮影をお断りすることといたしました。報告書等で写真が必要な場合は事務局で撮影したものを必要に応じてお渡しいたします。ご了承ください。